

起きるのが早すぎた!

勘は外れて雨は直ぐにやみ降り続きはしなかったが、陽射しもなく静かな我が家の一日で何時もの耕祐の生活リズムだった。天候のせいか痰は相変わらず多く、発作もあった気配を感じても起こった場は見れていないけど何事もなく無事に過ごせたささやかな喜びである。

オカンはパソコンをシャットダウンをすると防水シーツ1枚分をバイヤステープで縁取りを縫ったがバイヤステープが足りずで残念。でも、腹臥位用3枚・仰臥位用3枚出来たので当分は良いが、縫いさしが残るのが嫌な性分である。

横になっていても坐骨神経痛が午後から痛みだして苦痛であったが、19時に介護を終えるとやっぱりホッとする。

「足音を 聞きて目覚めし 耳のよさ 起きる時間は 古時計鳴る」

「寝ボケつつ 子の寝顔みて 可愛いと 40息子 思え母なり」

起きなくていい時間に起きてしまうオカンで何もする事なく、パソコンの前に座って惚け防止にと短歌らしきものを考え、介護開始の時間を待つ。何度も起きているのか?寝ているのか?暑くはないのか?と身体の下に手を入れ見に行きたんびに時計をみる

4時になり介護の始まりであるが、まだ1時間半も待たなければならないのが辛い。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
