スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和解出来たのかしら!?

10時に訪看さんと実習生の方が来られ、眠っていても必ず起きるようになった事は良き事であるが笑顔はなしである。訪看さんが帰られるとウトウトと眠りの続きである。

14時に墓参りに居宅事業所の時代の音さんから来て貰い、耕祐の身守りを頼みオカンは連れて行って貰う。管理費を支払わずにいたので、気が気でなかったので一応気持ちがスッキリして、墓参りをするが風もなく良き天気なのに線香に火が点かずでいらつく。

行きに買い物をしてだが1時間半で帰って来れ、りゅうさんが声を掛けると大笑いをする耕祐である。誰だか判って笑顔になっているんだろうか?と不思議な息子である。

16時に長女と逢う約束をしているが、何の用なんだろうと気になっていたが、ただの時間待ちのとまり木であった。疎遠になって4年近くになり、メールはしていたが、直対面は初めてであり互いに謝る事もなく自然に会話である。姑さんが亡くなったので娘として悔いなきようにと感じたのかも知れないと思いながら、オカンも歳なので逆らわずに従う。

生命保険の証書だけは手渡しておき、財産は何もないが借金もない事だけは話しておく。財産がないのは不思議がっているかもしれないが、納得もしているだろうと思う。

「墓参り 秋風吹きて 爽やかで アップダウンも 気にならずなり」

「知らぬ間に 定位置座り 空眺め 今度こそはと 禁煙守る」

今日は脳神経外科の9時10分の予約なので、スタッフに無理を云って8時に迎えに来て貰うので助かるが、21日は8時40分の予約であるので難儀である。  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。