スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何も出来ない!

デイから帰ってきたので、洗い物をしなアカンのに何も出来ないほど身体が辛いデイに行かせてゆっくりと過ごしているのに何でやろう。病は気なりだが、最近は結構とあけらかんで、あんまり気にせんようにとしており厚かましいほど支援の方に甘えているのになぁ!

明日の病院の事でちょっぴり落ち込んでいるのかもしれない。21時に粉薬・22時に3錠を飲まなあかんねんけど、眠剤はどうしょう?と悩みつつ、穴ピーに「帰る時に声を掛けてな!」と頼んだが、指定の時間より1時間早く飲むようにした。

耕祐の事は全て任せて、オカンは横にならせて貰い帰る時に起きて鍵を閉めてお・や・す・み・である。

「3度目の 大腸カメラ 痛み耐え 検査をする日は 秋晴れなりき」 

「迷惑を 掛けしと詫びる 子は笑い 一緒に生きて 人生全う」

今朝ほど介護が出来ないと思った事は初めてである。耕祐の頭の後ろと背中を眺めて「どうしょう!?」とぼんやりとしている。気を取り直して、一気に体位変換を頑張るがオカンの腰の痛みは半端ではない。耕祐の顔を見ながら互いに無言であり暫くじっと目をみつめている。

てっちゃんが7じ半に迎えに来た時にオカンは洗濯を干しており、何となくチャイムが鳴った気がしたのと、鍵を開けていなかった事に気付いた。支援の方にも迷惑をかけているが、耕祐にも本当に申し訳なく思い病院にと向かう。

病院に着き雰囲気をみて手内職を持って来たら良かったのにと後悔をした。オカンは毎晩下剤を飲んでいるのでムーベンを1ℓの間にビルトゲン20ccを飲んで残りのムーベンを2ℓ飲んでも直ぐに効き目はない。オカン判断だが飲んどいた方が良かったのにと思った。

2日前に穴ピーに話した事をすっかりと忘れてしまって、昨日に同じ話しをして耕祐は延長デイで18時に帰宅で、そのまま穴ピーに甘えて耕祐の面倒をみてもらい、オカンは耕祐に逢わずにねてしまうだろう。御免ね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。