

疲れから介護放棄!

昨日は完全に疲れから哀しいが介護放棄状態であった。入浴に行かせてオカンは直ぐに眠り、10時にきよみさんが来てくれるので昼の注入はお願いしている安心感から、12時20分に何気なく起きたがきよみさんは帰っていなかったので、「時間になったら大丈夫だから帰ってね!」と話しておきながら再び眠る。

2時半にはキチンと起きて、時間通りにソリタ注入・ケアをしてから、又、眠ってしまいタイマーをセットする気もなく、起きれるだろうと思っていたが起きれずで寝苦しく、16時に終るのに1時間オーバーで17時は過ぎていたと思う。

直ぐに夕のラコール注入だが、頭が思考せずに全く記憶になかったと云っても、過言ではない状態であったのは事実であり、そのまま何たび寝てしまったんだろう。

最低限度の介護は食事をさせただけで、吸引もせずに耕祐の顔をまともに見れず話しかける事も出来ずに寝たままのオカン一応は20時に介護が終ったが、オカンは眠剤を飲んで直ぐに寝てしまった。本当に一日中寝ていた感じであり、感じで無く事実だろうなと思う。

「疲れから 介護放棄は いい訳で 命係わり 許されぬなり」

「先に逝き 君を待ちたし 秋空で 親子の会話 出来ればいいね」

昨日は本当に起きている時間の方が短く、充分な介護をしてあげれていないのに君は本当に逞しいと思う。何でオカンはこんなに弱音を吐くようになったんだろうか、君はオカンに気を使っているのかおとなしい朝だね。訪看さんが来るから今日は頑張るよ。  

お腹の何ヵ所がチクチクと痛む事に原因があるんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
