スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の祭典!

前日の夜中に異変はあったが元気にデイに行かせ、オカンは楽しみな整体に行き帰りにチヂミの材料の足らない物を買い足すが、店によって野菜の値段がマチマチであり、肝心なニラが2ヵ所の店で売っていない。金曜日に買い物をして置いて良かった。

今まで、オカンは材料費を詳しくメモっていず大体の概算で1万円だけを頂いていたが、今回の材料費は2万円近く掛かっておりびっくりのオカンチヂミで使う小麦粉の広告の商品はなかったし、昨年はニラが1束48円で購入できたと思う。安くなるものは安く買うのとでは、えらい違いやなぁと改めて感じた。

15時過ぎに杉ちゃんが迎えに来てくれて、冷蔵庫に入れている物を忘れずに持って行き二人で頑張る。もう一人の応援は欲しかったなぁと思いながら、杉ちゃんは生地作りでオカンは野菜切りを150枚分をそれぞれの分担で二人だけで頑張る。オカンは遣る事をして帰って来たら19時半であったが、耕祐は穴ちゃんと仲良く待ってくれていた。

多分、今日は本番当日なので緊張しているが二人共右手の使い痛みが出るだろう。今日は2名の応援があるので頑張って売ってもらおう。

「イベントが 京の町で 行なわれ 自然と響き 秋の風なり」

「秋月夜 二人で眺め しゃべりて 歳の差親子 夢打ち明ける」

相変わらず両鼻から緑色かかった膿汁の、量が日ごとに多くなってきており臭い。今朝は静かでおとなしい耕祐で、秋の祭典の模擬店で頑張らなアカン。2日間頑張って、2日後に疲れで眠たい眠たいと云うオカンだが今日は頑張るぞ~の意気込みである

天気予報は晴れと喜んでいたが、気温が低いとは知らなかったな。もう直ぐに注入が終るので迎えが来るまでゆっくりしていよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ"

勘違いしていた秋の祭典の開催日♪
お母さんが買い物をして、新店長と材料を切り…
迎えた当日!Σ( ̄□ ̄;)
初焼き場でしたが…
色々な心配が、あったものの…
無事に何事も無く…用意したチジミは完売♪
充実感と満足感のある一日でした(///∇///)

また、来年もよろしくお願いします(⌒‐⌒)

ゆっくり休んでくださいね!!
お疲れ様でした(  ̄▽ ̄)

ご苦労さん!

しんどいしんどいと云いながら楽しい「秋の祭典」だったな。今日は気が張っているからましやけど、明日以降の多分しんだなるやろうな。

でも、本当に杉ちゃんがしっかりしてくれると「チヂミ」は安泰やわv-411

若い子とわいわいとやっていると楽しいし、今度は半年後やなと思うと歳を取るのが早いと思うわ。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。