

ヤバイ鼻血が出てしまった!

朝の注入を終えてからオカンはゆっくりとさせて貰った。耕祐もゆっくりと過ごしたように感じるのは不機嫌にもならずに静かだったように思うからである。

ただ、右鼻から膿汁を吸引を優しくしたつもりが粘膜に傷付けてしまったようで、血が止まったが時間が経つと再び出だした。鼻からの膿汁が出るのは半端の量でなく、始めて見た時からではかなり多量で吸引をするよりも、鼻紙で拭き取ってあげる方が良いように思う。

気をつけても吸引では、鼻血が出る可能性があり、鼻をこよりで拭き取っても出る時は出るので仕方がないと云えばしゃないと思いながら気をつけている。

オカンは見慣れているので大丈夫だが、初めて見る支援の方はびっくりをするので、説明をしてあげなければならないと思い、昨夜はちょっと酷かったように感じる。

「特養の 君から電話 一言が 元気でおるか 優しき涙」  

「禁煙で 煙草の変わり くわえるは パイプマンにて ストレス溜まる」

今朝は静か過ぎるのが気になり何度も様子を見に行くが、見た目には判らず背中に手を当てやっと安堵をする。3時になってもおとなしく5時にも寝ているが体位変換をすると、鼻周りはこてこてに乾いて拭き取るのに大変。こびり付いて少し強くこすると目を開けて睨みつける。

10時にはデイ行くが、日々肌寒くなっているなと洋服にまだ迷いながら耕祐は元気に行くだろう。オカンは疲れを取る為に耕祐の居ぬ間にのんびり・のんびりとさせてもらう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
