

昨日の入浴中止にする!

入浴の準備をしていたが、急に行かせるのはどうかと迷い始め、よくよく考えた結果中止にした。大事を取って旅行での温泉に入れてあげる方が良いだろうと思ういながら、行かせてあげられるんだろうかと不安になってくるが、耕祐は結構土壇場に強いので11月4日には行けるだろうと安易に考えているが、心の中は裏腹である。

鼻からの膿汁は、少し油断をして席を離れると本当にえらい事になっている。その度に熱は計るが平熱なので安心するが、無事に旅行にいけるのかな行けなかったら行けなくてもいいさと腹をくくっている。

耕祐の様子は相変わらずに痰は多いが、苦しそうでもなく睡眠時間は何時もと同じであり、同じ生活リズムで過ごしていた。オカンの方が良く眠っているので、しんどさはなく結構元気であるのは、耕祐をほっといて寝ているもんな。介護する時はキチンとしてサボる時もキチンとしといて、腹臥位の時にねむるようにしている。

「何もかも 運命(さだめ)と決めつ 生きるまま 二人楽しく 語り合うなり」

「気にしてる 君の生命が 何時までか 秋桜の花 教えてくれた」

今朝は元気に4時前に起きれタイミングの良き時間である。直ぐに耕祐の様子を見に行くのが日課で、もしも息をしていなかったら、どんなリァクションを取るだろうかと考えると怖い。
そんな不吉な事を思いながら夜中に2度も、生きていると確信して朝を迎えるのは嬉しい。

今日は訪看さん・訪問歯科さんとオカンも耕祐も忙しい日であり、排便が無いだけ気分的に楽であるが、オカンは耕祐のインフルエンザの事を聞くの忘れたのが落ち度である。

さぁ今日も忙しい中でも、二人のんびりと過ごそうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
