スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急遽中止にした旅行!

臨時処方を飲ませている腸の動きを助ける薬(ミヤBM細粒)のせいで便が出るのが早くなり、飲み始めさせて午前中である。昨日はデイに行く為に車椅子の上でやっちゃた運良く女性の入浴時間だが、誰も使用していないので使わせて貰ったらしい。でも、車椅子は便だらけで大変な様子が伺える。

延長デイなので18時前後に帰って来るから、玄関のドアーを開けて待っているが風が冷たいお風呂上がりには少し厚めの生地の洋服を着せてるようにしたのでいいが、ほんまに体温調整は難しく、寒い季節には肺炎が多いらしい。

18時に帰ってきた時に何時もと様子が違うのが顔を見ずとも判ったのは、喘鳴がひどく胸の辺りからも聞こえてくるのがおかしい。1時間ほど耕祐の様子を見ながら残念だが旅行は中止する事に決めた。大体、抗生物質の薬を飲ませている時に行かせようとするオカンが変だと思う。折角に新しい洋服を買って、ある程度は準備はしていたので、親子揃ってのため息!
旅行の中止よりも今晩に発熱しないかが気になるが、19時半に36,1度でspo298%なので大丈夫だと思うが気になり眠れない。

「股のぞき 出来ぬ判りつ やりたくて 行ってみたかった 天野橋立」 

「羨まし 僕だけ行けぬ 秋の旅 車走りて 向かうさき夢」

5時に目覚まし時計が鳴るまで寝てれば良いのに起きてしまう。夜中に2度も耕祐の様子を見ているので急に発熱する事はないと思っていても、出来の悪いオカンでも母親らしくである。注入前に少し泣き声だすが40のおっさんの甘え泣き。直ぐに穏やかに夜明け前に眠る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。