スポンサーサイト


諦めた旅行に秋晴れ!

変わり映えのない日を送り、何事もないのが幸せなんだろうかと?思い、ただ安静にしているだけの日々である。でも、何時もより短い眠りから起きて壁を眺めており、何を考えているのかしらと思いながら早めに体位変換をしてあげる。

4時と14時では顔の表情が違うのは健康的な事では無く、耕祐の場合は14時が良く眠って「さぁ朝だ!」と息込んでいるように感じ、顔色も何となく違い、4時間後には体温調整で自ら訴える。ここんとこは先にオカンが気付くから不機嫌にはならず、とに角オカンが眠くて仕方がないので、耕祐の介護は18時半には終え、後始末をして19時には眠る。

「雅やか 酒杯が小川 流れる間 和歌を詠みしは 過去の再現」

「秋晴れに 紅葉をバックに 想い出を 自撮りスマホの 色とりどりね」 

朝起きると、もう夜の眠る事を考えているって変なオカンである。耕祐は頭が冴えている時があるが、オカンにはあるのかしら?何時も眠い眠いと1日中思っている。何にもやる気がないが、下手な文章でブログだけは書きながら眠気覚ましで、注入が終るのを待っているのか?(6時15分に発作が起こった)一変に目が覚めてしい、後、2~3回は発作は起こるだろう。顔を歪めチァノーゼ・目は白目をむき飛びだすかのように見広げて呼吸は荒い。こんな表情の顔を見る度に心が痛む。

秋晴れで良き天気に恵まれた日に、果たして旅行の中止は妥当だったんだろうかと考えている時だったので、やはり残念だったが中止で良かったと思う。

あまりにも寒いのでストーブが恋しいが、耕祐の事を考えると、今のままの方が体温調整はし易いと思う。今日は何度、耕祐の名前を書いたかしら。シサムのスタッフ・仲間達、気をつけていってらしゃいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきます(  ̄▽ ̄)

おはようございます。
耕介社長の体調は、いかがですか?
また、お母さんも無理をされてませんか?

本日の一泊…晴れましたね(^O^)
耕介社長の分まで、盛り上がってきますm(__)m

ゆっくりと過ごしてくださいね(^O^)

秋晴れで良かったね(*^。^*)

運呼が2回も出て微妙な移動時間だったように思うよ。きっと皆で絆の輪で楽しかったとおもいます。

今日も元気に気をつけて帰ってきて下さいね(-。-)y-゜゜゜

オカンはマイペースで耕祐と全く笑顔なしで、やけくそでビールを5本を楽しく飲みながら呑気な介護でした。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
