

鈍くさい!

朝のラコール注入が終ったので、ゆっくりと横になるが眠いが寝れない時に、訪看さんから電話で「今日は早めに行きます」と云われ、オカンは直ぐに耕祐の容態を見て自転車で掛かり付け病院に行ったが、インフルエンザの用紙を1枚忘れてしまった

もう1度帰って持って来るようにと云われたが気が抜けてしまった。耕祐は大丈夫だから、やっぱりいっとこと気合いを入れて行くと、患者さんが6~7人は居るので、どうしょうかなぁと思っていたら名前を呼んで貰えたインフルエンザも大事だが、何時もの薬も月曜日で終わるのでどうしても今日でなければならなかった。そう云えば、肺炎球菌を受ける時も何かを忘れたような感じ。途中で携帯が鳴ったが訪看さんで、「不幸があり遅くなると云われ12時!」の約束だったが、少し横になったら10分だけど寝てしまった。

訪看のAさんが一人で体位変換をしてくれたのは、10時に排便があり12時に2回目が出ていたようだ。Aさんが一人で交換をして「頭が重いのでこりゃ大変だわ」の感想だった。

結局、オカンは昼寝が出来ず終いで、早く時間が経って欲しいと思うだけである。18時が過ぎると右手のに細かい毛穴から発汗に気付き身体を触るが大丈夫だった。薄いガーゼのタオルケットだったので体温調整は出来ていた今日も大変だが1日を過ごせて良かった。

「夢ありき 暗闇に燃ゆ 美の紅葉 ライトアップで 自分を癒す」

「山里の コスモス畑 秋色を 満開なりて 風にそよぎし」

0時40分に目が覚め耕祐の身体に触て安堵する。幾らなんでも起きるには早すぎるので、布団に入るが頭が痛くて寝れる状態ではないので3時前に起きる。音を出さないように気をつけているが気配を感じて喉を鳴らす。3度目の吸引で痰が引けたのか静かに眠っている

1週間振りのデイであるので、オカンはゆっくりと身体に羽をつけて自由に飛んで行きたい気分だったが、残念ながら(5時20分)頭が痛くてそんな気分にはなれないが、次回からはデイ・就寝支援を利用すれば可能やなぁと一人で喜んでいるが相手が居ないのが、寂しいが一人でも近くのお店に飲みにいくの気分転換で良いかもなぁ

耕祐の入浴後が気になる夜明け前である

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
