スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間惚け!

日にちの変わった頃に起き出したので、オカンの生活パターンが乱れて1日に何度寝ただろう。寝れているうちは良いのかもしれないが、本当に良く眠ったと思う。ラコールの注入の準備をして、注入を開始して2時間かかる間に寝、7時に洗い物をしてその後から3時間の合間に寝て、ソリタ前の2時間の合間にも寝ている。

でも、介護と介護の合間なので全ての時間に寝れている訳ではない。3時間の合間があっても実際は1時間前後なのが辛く時間を気にせずに寝ていたい。短時間でも寝れると身体は楽であり、それでも、毎晩20時までには疲れて薬服用で寝てしまう

臨時処方の薬は4日(水曜日)の朝で終わったが、腸に動きが良すぎて午前中の早めと午後の早めの時間の2度も出て、軟便で処置に大変である。土曜日にシーツ交換をしたのに少しだが汚れてしまった。

「秋雨で 散りゆく落ち葉 寂しげな 雫の涙 冬近しなり」

「のどかにて 辿りつく先 大自然 絶景露天 名湯湧きし」

オカンにしたら夜中でも深夜でも、その日の何時に起きても今朝であり介護の始まりである。オカンっておもろいと思うときがあり、何かをする時に動きながらで、例えば洗濯物をたたむ時で、歩きながらたたんだものを所定の場に持って行き、置く事の繰り返しであり、じっとはしていずでその時は3時前なのに、何を思ったのか耕祐を体位変換をしてしまった

コーヒも飲んでいたなら、カップを持って歩き用事を済ませるて変だよね。じっとしている時って寝ている時だけかな?でも、直ぐに寝れない時は何度も寝返りで動きまわっている。

今朝に迷惑を被ったのは耕祐で「今、何時なんや?」と、きっと思っただろうな。結局、朝のラコール注入まで2時間も待たされた。喘鳴がゴロゴロと耕祐には悪いが煩い!痰吸引をしても引けない今朝であるので、4時に吸入をして30分待ち吸引をすると粘い痰が多量で静かになった。5時になったので注入開始で、オカンはのんびりと食事であるが、発作と感じたら食べながらで様子を見に行く。とくに今日はサンドイッチだがらだけど、発作が起きませんようにと願いながらオカンの世界に篭もる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。