

一人は寂しい!

「初雪と 紅葉のコラボ 美しき ライトアップにて 幻想的で」 

昨日は2週間振りの整体に行き身体をほぐされてホッとしたのと、耕祐が除々に快復に向かっての安堵感から一気に疲れが噴き出た感じで、昼間に寝て起きても又眠くて、結局は不規則な睡眠時間になってしまった。

中途半端なので眠剤は飲まなかったから、嫌な夢ばかりで気分がすぐれないので2時半には起きてしまい、今日は病院に行かないので耕祐の事を考えながら書く。

耕祐が居ないと介護をせずなので時間が経つのが遅く、ボーとしているだけで介護に変わってのすること(気力)がない。する事がないのではないが、やる気が起こらないのは歳のせいかしらと、やっぱりボーとしてるだけである。

家なら今の時間なら痰をだそうとしているんだが、気管挿入人工呼吸なので違和感を感じて嫌そうな顔をする。そう云えばタオルに吐き出した痰は透明で見た目には判らず、手洗いしている時にヌルとした感触で、入院前は黄色い・緑かかった痰だったな。今でも口から唾液に痰が絡んで口元タオルはベタベタになっている。

タオルは足りているのかしらと気になるが今日は我慢をして、明日には早くに行きDrと今後の生活・退院の話しになるだろうが、ほんまに居ないと寂しいと感じる。

「逢いたさを 堪え気遣い かけ抜けし 魔法じゅうたん 乗せて行ってよ」 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
