スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週には退院?

昨日は朝からどんよりした天気で身体が気だるい病院に行きたいが、何故か一人で行くのが寂しく昨日に限って話し相手が欲しかった。だのに、あのピーは休みの日だのに仕事だと云い当てに出来ぬ子やわ。

T・Drとお逢いする約束が取れたので、行く気分になり、送迎バスの時間も考えずで直ぐに出掛けた。時間は充分にあるから慌てる事はないのに、せっかちな性分は治らずで結局は富野荘駅で30分待つ事なった。

病室に着くとテレビの音が聞こえて、耕祐はお風呂に入りスッキリした良い顔で上機嫌で、オカンの呼びかけに何度も笑ってくれる。こんなチャンスの時に持っているカメラで写すのを忘れ、スマホだけに写してしまった

入浴後に使用した物がアッチコッチに置かれているので、持ち帰るようにとまとめている時に、T・Drが来られたので、退院について聞いてみると休み明けの来週でも良いでしょうであるが、オカンは土・日曜日は病院に行かないので、木曜日が入浴日なので病院で入って、その後に変わりが無いかをみて、あくる日の金曜日の11日に退院できればと思っている。

「信号の 色が路面で 風吹かれ 散りばっているが 芸術なりて」 

「退院の 目途たち心 ウキウキは 生命(いのち)の強さ 何度耐えしか」

今日は龍さんが7時半に迎えに来てくれて、病院に連れて行ってくれるのでオカンは楽であり感謝ですラインは楽であるが、打ち合わせのときは時間の誤差で状況が変わってしまう可能性があり、T・Drに逢う為の朝の早さなのか?先方の都合が本当に良かったんだろうか。

連れて行って貰う身なのでゴチャゴチャは云えないが、実は病院の横に手打ちうどんの美味しいお店があるので、お礼の気持ちで夫婦に御馳走をしてあげたかったのである

看護師長の時間の都合が良ければ、詳しい打ち合わせをして退院確定日とする。しかし、軽い気持ちで用心の為に受診をしたが、人工呼吸器を使用してまでの重症になっているとは思わなかったが、なんとなく何時かはと予感はしていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。