

伝達ミス!

2日間、耕祐に逢いに行って居ないので、9時の開店同時に行き髪の毛をカットしてもらった。病院に着く時間を逆算をして何時のバスに乗ろうかと考えていると、何となくしんどくなってくる。左足腰が痛く駅の階段の下りはオカンには負担である。

やっとの思いで10時40分に家を出て、10時52分のバスに乗るまでが行きたい・行きたく無いと花ビラを1枚づつはずして幼き頃にした、花占いを心の中でやっている。何時でもそうであり、出るまでが踏ん切りがつかなくって家から出るのが嫌で堪らない。

耕祐の事は凄く気になっていたので、足早に病室に向かうと11時55分で、大きな目を開けて天井を見ながらテレビの音を聞いている。オカンが名前を呼ぶと笑顔になりかけたが、何や!オカンか?と知らん顔だが、点滴もなく完全に顔の表情で元気になっているのが判る

12時に丁度、昼注入で注入ポンプのセットの仕方を教えてもらう。250ccを2時間かけての注入時間である。朝の注入時間は6時でラコールであるが、詳しくは聞く事は出来なかった

退院の時には全ての事をキチンと聞いて記しておく必要があると思う。でも、荷物が多いのに支援の方が居なくオカン一人では負担が多い。土壇場になって11日は、何名か通院に連れて行く為に耕祐は急だったのでやむ得ないが、12日の土曜日もクリスマス会の為に支援は無しと云われた退院の予定日は大体の予想をして、早くて4日だったが点滴をしていたので、週明けで木曜日に入浴をして、異常無しと確信して11日と決め、逐一連絡してたのにと、非常に残念である。

耕祐の顔の表情を見ていると直ぐにでもデイに行けそうであるが、これは病院の中で安静にしているからであり、病院と家では環境が違い過ぎ、デイに行かせるタイミングが難しく26日迄で、年末・年始休みは27日(日)~1月3日(日)の1週間は休みである。

「病室で 笑顔なくても 山里の パノラマ眺め 除々に元気」

「本開き 18分の 読書を 楽しみながら 電車に揺られ」 

今朝はゆっくりと起きる事に決めたのは、朝の注入を6時に家でもするようにしたからである。注入ポンプがあれば設定を間違わなければ神経を使うのが一つ減る。申請書を書いて下さっているので、間に合えば退院時に持って帰れるだろうが少し無理だろうな。

ガウン2枚に排便がつき洗濯物で着替えが無い為に、送迎バスの時間を一便早くにして病院に行く事で、間に合う12時の注入ポンプにセットして設定をしてから帰る予定。

明日はオカンの通院日で耕祐に逢えないので、看護師さんに病院に来れない旨を伝えておく。ベットにシーツを敷いて耕祐を迎え入れる準備もしなくちゃね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
