スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベットから落ちる!

昨日は1時間遅れで病室に着いのは11時であったが眠たそうで、気配を感じて目を細く開けては眠るが12時前は昼ご飯やと判るのかハッキリと起き出した。

オカンは昨日にも教えて貰ったように注入ポンプをセットして設定をしたが、アロームが鳴りだした栄養チューブの流量を加減するところを全開にしていなかった。

退院日に訪ねていると時間がかかるので、注入に感する事・排便の薬・他の薬の投与時間を聞いた。昼は1種類だけだが以前はピンク色のデパケンだったが、今、服用している薬の名前は看護師さんに聞いても判らなかった。看護師さんによって薬投与の時間がマチマチだと云う事である。

廊下でT・Drと逢い会釈だけしたが、暫くすると部屋に来られて「注入ポンプの使用を看護師さんから聞いたか?と、入院して退院まで25日になるので、EDチューブを交換しておこうね」である。インフルエンザの確認は忘れてしまい、12時35分の送迎バスに乗って帰る為に「耕ちゃん、帰るで!」と云うと満面の笑みである。

「朝夕は 寒くて震え 電車では コート脱ぎての 日向ぼこなり」

「スマホーが 機内モードで 下界との 連絡とれず 一人ぼっちなり」

昨日も今日もトイレに行きたく起きて、ベットに座ろうとした時にバランスを崩してひっくり返ってしまった昨日はたいした事はなかったが、今日は眠剤も効いているので只事ではないこけかたであり、寝ているのを起き上がって座るだけなのに頭から落ちるって信じられない。

時計を見ると0時40分で、ふらつきながらベットに戻り再び眠るが頭を打ったのか左側に倒れこんだようで、ハッキリと覚えていない。今は5時半に起きるようにしているのは、耕祐の朝の注入を6時に開始する為なのでオカンの薬の服用時間の変更もしなければ、一番薬が効いている時にトイレに行きたくなる。

今日は洛南病院に行くので、耕祐には逢いに行けないのが寂しいが後2日で帰ってくるけど、介護の一番難点は体位交換であり、今のオカンに一人で出来るだろうかと心配である。

朝に起きるのを遅くしたのに、それでも19時過ぎには眠たくなるって何でだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

耕祐社長の退院が近づいて来ましたね♪
過ごし方・介助方法の変更があっても…
何時もの日々が戻ってきますね(///∇///)

転んだと書いてありましたが、お母さんは大丈夫ですか?
無理をなさらない様にして下さいね♪

有難うさん(-。-)y-゜゜゜

今頃コメントに気付いたよ。

今朝はほんまに足腰が痛くって体位交換が難儀したわv-406
耕祐は寒い朝やけどバイタル異状なく、起きて待ってはるのにオカンは起きれずで、なんでこんなに眠たいのかな。

年末までに後2週間やなv-458二人の娘の為に張り切って作るわ。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。