

ぬくとい我が家!

迎えに行く時は雨は止んでおり、11時なので腹臥位で眠っている。持って帰る物を準備をして籠台車に荷物をのせて行くが結構と荷物があるもんだ。エボーネが1日2缶で次回の診察までの35日分で70缶の持ち帰りである。

問診票を書いて帰る間際にインフルエンザを打ち、30分間は異状がないか身守りだったが強い耕祐は平気で無事に12時に帰宅であるが雨が降っているので、駐車場からは濡れずには行けないので、タオルケットを頭から被せて急いで家に。昼の注入だが注入ポンプはレンタルで持ち帰ったがスタンドがないので、時計を見ながらゆっくりと流量を確認しながら昼はどうにか出来た。福祉用具品店に電話で問い合わせて点滴のスタンドを夕方に持ってきてもらい、穴ちゃんにセット・設定の遣り方を教える。(2枚目の写真は今朝のラコール)クリスマスの飾りは通所に移動になったFさんが特別に作ってくれ、何時も耕祐の事を気にかけて頂き感謝である。
・托シ偵・・托シ鷹€€髯「・・015_convert_20151212061744 ・托シ偵・・托シ鷹€€髯「・・016_convert_20151212062122
退院後のかたづけ物が半端でなくって、足の踏み場が出来た時には18時が過ぎていた。薬とじ・洗濯機を3回もまわすが干しても乾かないので、除湿機の衣類乾燥機が役だったが、2年程使っていなかったので不安だが大丈夫である。

退院時に着る服を帰宅してから着せ、久しぶりのオニューの服であるのは旅行用の服だったが、旅行も中止になって残念である。
・托シ偵・・托シ鷹€€髯「・・011_convert_20151212064750
何時ものように大きな口を開けてアクビであるが声を出さない。オカンが何かを云った時にタイミングよく笑顔である。
・托シ偵・・托シ鷹€€髯「・・013_convert_20151212065717 ・托シ偵・・托シ鷹€€髯「・・014_convert_20151212070237

「表情が 入院してた 感じなく 僕のベットにて 益々げんき」

「木枯らしで 銀杏並木 葉っぱ落ちて 風に飛ばされ 行き先は何処」

病院の生活リズムと我が家の生活リズムに、あまりにも時間の差が出来ないようにと病院・デイにあわせるつもりだが、今朝は5時半にラコールを注入ポンプで開始したが、上手く時間通りなのかと何度も見に行く。何も文句を云わずに静かでラコール中は眠っている。

昨日はオカン一人では家の中は散らかったままだったろうなぁ。散らかっていないので気分もすっきりであるが、身体は少ししんどく思うのは、8日の通勤途中に事故ったとメール送信されていたのに気付いたのは昨日であった。

8日と云えばオカンがベットで頭から落ちた日で、オカン自身の身体が不体調の時で事故前だった。オカンに似て根性はキツイ二人だがやっぱり娘は親に甘えたいんだろうなと思い、耕祐だけじゃなく3人の我が子を平等に愛しんであげたいと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
