スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成せば成る!

デイ日は、デイに行かせずに我が家で支援者に来て貰って、耕祐の面倒をみてもらっている。本当に良く笑い文句が無いのが、何となく気持ちが悪く感じるのは、何時もの耕祐よしか良い子過ぎるからである。

12月いっぱい迄は、支援者の穴ちゃんと相談しながら、デイは休ませて家でゆっくりとさせる事に決めたが、シサムじたいに人材不足とか困った事が起こらないのかと、少し頭を過ぎが、入院中にシサムに相談をしたから大丈夫だろう。

昨日はデイシサムでのクリスマス会だったので、主任さんがサンタになって・看護師さんと二人でプレゼントを持ってやってきたもう一人の利用者さんもお休みなので続きに行くらしい。世間一般は、まだクリスマス色ではないが(オカンがテレビのニュースを見ていないからかも)保育園・施設では今年最後の行事だろうな。

オカンは薬を飲まずに18時頃にはウトウトと眠りそのまま夜中まで寝て、耕祐の様子を見に行くが眠っている

「5メートル イヤホン一人 テレビ見て 時々は子の 様子を見てる」 

「レンタルで お金払えば 食事とて 手がはぶけられ 介護の楽さ」

13日(日曜日)室温24度・湿度49%・晴れ
オカンは何時もの習慣で3時前には起きてしまい、夕べに早くに寝たので起きれて当たり前だろう。耕祐も4時前には起きているがおとなしく、5時に体位交換をすると咽喉の奥の方でゴロゴロが大きく聞こえ、唾液を飲み込む音がする。バイタル異常無しで、5時半に注入ポンプでラコール400ccの朝ご飯である。設定の失敗をしていないかと何度も見に行くのも習性。

退院して日中は2日間、穴ちゃんに見て頂いていたので、今日はオカンと二人だけの時を過ごす。夜になると緊張が起こっているようだが、細かく観察を出来るようにと朝から介護が終るまで耕祐の部屋のソファーで、一緒にテレビをみる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。