スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんぼ寝ても気だるい!

支援の方には申し訳ないが、オカンは「しんどいので寝かせて貰います」と云っては、無責任だが寝かせて貰う深夜に起きる事もなく、4時前後なので丁度いいタイミングである。

静かに背中に手を当てて生きていると確認すると、起きているのかは見ないようにしているのは、覗きこんでも耕祐の目は見えずで、オカンの身体がクッションにもたれかかり起こす可能性があるから、5時までは静かにしとく。

夜のエボーネは250ccで2時間かけての注入なので、最終オムツ交換の時間が遅いので、以前のように漏れるほどの排尿の量は朝には無いので、体位交換の時間の変更もあり得ると思う。

「カード類 財布膨らみ ポイントと 診察券の 多さで悲し」

「カレンダー 眺めため息 羽つきし 万札消えて 生き耐えれしか」 

5時に目覚ましがなったので、介護開始の時間でまずは体位交換から始まる。口元タオルは痰と唾液でかなりの重みがあり、下洗いする時に痰がヌルヌルして洗いにくい。今の透明で白い痰は何時までなんだろう。色が黄色・緑掛かってきたら要注意で気を付けなかればと思う。

注入開始で30分経つ前に眠りだしている。まだ、設定に慣れずで「ピーピー」と音が鳴り、完璧にしたはずなのにと何をし忘れたのかと暫くは考え込む前吸引・薬服用・栄養チューブをEDチューブにつなぎ、流量の設定も間違いなくなんだが・・やっと判った。毎回忘れるのは全開にすることである

今日は10時に醍醐の武田病院の消化器内科の受診だけど、整形に掛からなければ左足腰の痛みの原因が判らずのままである。病院に着いてからの気分次第で行動。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。