

早起きし過ぎる!

久々の早起きで2時過ぎに起きたが肌寒く、耕祐は生きているだろうか?と確認をするけったいなオカンであり、背中にそっと触れて安心する。どうも大きな目を開けているような気配であり、5時になるまでは待ってもらうがおとなしい。

耕祐が退院してから、こんなに早くに起きたのは8日振りだと思う。3回ほどは目覚ましがけたたましく鳴ってもスンナリと起きれずで辛かったでも、こんなに早くに起きても何もする事がないのでしゃないのになぁ!とオカンは独り事である。

遣る事もあるので頑張ってやってしまいたいが上手く出来るだろうかと心配であるけど、助っ人からの応援の返事は来ないのが寂しい。人に頼らずにオカンなりに頑張ってみる。

上手く「記事保存」をしていたので、文章は消えなかったが此処までで2時間も掛かっている。もう、買って10年も経つので寿命だと判りつつ、年内は壊れずに持って欲しいと思う。

「スマホーで 元旦にての 挨拶は 心寂しく 現代風か」

「雪降りし 手のひらで解け メッセージは 光り輝く 冬の祭典」

就寝支援は18時半って書いてあるから、今日はデイの変わりで1日身守りだね。ピコスルファスート服用なので、排便は3回もあるだろうか

28・29・30日の3日間は18時半から就寝支援に来て貰う事にした。あまりにも、オカンがしんどいと痛いと云い過ぎの為に気を使ってくださる。今回は甘える事にして、無理をし過ぎて結局は後から体調不良になってしまう。

今年の年末は何年振りか、二人の娘がおせちの出来あがったのを取りに来るので楽しみであるが、年明けは誰も来ないので寂しいけど、耕祐が居るから良いさ。ボツボツと献立を考え買い物もせなあかんしな、何となく気ぜわしい日々に追われて年末が近づく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
