

最低気温1度!

昨日はブログを書いてから、遣らなければならない事を必死で考えながらやったが、1年に1回だけをすることなので遣り方を忘れてしまう以前は宛名だけの使用だったが、1枚の写真が載せられた。それからは教えて貰いながらできるようになったが、最後の保存が出来ずで自分で作ったものを残しておきたかったけど残念である。

今回はあてにしていた方にフラレてしまったので、人を頼ることなく頑張ってオカン一人で作ったのは良かって万歳だったが、残念な事に逆さまに入れてしまい15枚が失敗である。

耕祐の支援・身守りが1日中だったので、オカンは体調悪くってほんまに寝っぱなしで寝かせて貰い感謝・感激であった。朝が2時の起床なので、昼間に寝ても仕方がない事だけど寝すぎである。録画のテレビを見ていても直ぐに眠くなり起きていられないし、胃痛で気分が悪いし・足腰は痛いし・頭痛でほんまにガタガタな身体である。

あんなに寝たのに19時には眠剤を飲んで「堪忍なぁ!先に寝るわな」と薬を取って貰う厚かましさである。有難うさん

「冷え込みで 足腰痛み 体交が しんどい朝の 介護に子笑み」

「白銀の 北の大地に 蒔いた種 メケズに芽でし 愛おしきなり」

あんだけ寝たのにオカンは4時前に起き、耕祐の様子は眠っているが、5時頃になると起きてるでとアピールしているが、病院・デイのプログラム時間に合わせてるようにしている。

鼻の膿汁も鼻水も出無くなっているが、夕方近くからは唾液を飲み込む分と、余った分は口から泡のようにプクプクとよだれのように出してくるのは毎度の事である。

今朝は体位交換をしても、ゴロゴロと云わずに落ちついている。指にサーチュレションをはめたまま暫くの間忘れていたがspo2・98%で酸素流量0,5であり、何となく1日が安心して介護ができる。昨日に楽した分、今日は一人で頑張らなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
