

2015年耕祐新聞(後期)!

「除夜の鐘 耳を澄ませば 風に乗り ゴ~ンと聞こえ 新年迎え」

「娘(こ)の為に おせち作りて 久々の 母手作りを 喜びなりか」 

7月は、これといった行事はなかったんだけど、僕は21日~22日の1泊2日で愛隣ショートを利用で、煩いオカンから離れられてホッとしてるよ。お風呂に入ってスッキリして、消灯まで遊んでくれた穴ピーで時々、僕が煩いので背中を向けて寝てるわ。
11譛茨シ托シ玲律蜈・髯「・・002_convert_20151230062800 ・托シ代・・難シ撰シ∽ココ蟾・蜻シ蜷ク蝎ィ+007_convert_20151230063522
8月は、1日に毎年恒例の宝が池で「乾杯の夕べ」に参加するんだけどね、飲み放題やからといっては飲んで、オカンは酔っ払っているんで僕は恥ずかしいよ。でも、今回で4回も来てるんだなぁ、来年もこれるように身体に気をつけよ~と!
1451363338740_convert_20151229170018.jpg 1451363347950_convert_20151229170907.jpg
僕はキャンプも海も行けないので、毎年居残りでクッキングなんだけど、今年はハンバーグでミンチ肉をこねる役だったんだよ一生懸命にこねたので、手がだるくなってきたので相棒に!
11譛茨シ托シ玲律蜈・髯「・・003_convert_20151228090004 11譛茨シ托シ玲律蜈・髯「・・004_convert_20151228090227
9月は、あいりんの屋上がにテラスになっていて、毎年そこでBBQがあるんだけどオカンの機嫌が悪く僕も不参加にされてしまったよ。僕のオカンはホンマに気ままで支援の方達も付き合うのに大変なんだよ。参加したかったなぁ来年はオカンのいいなりにならずに、僕の意思で絶対に参加するぞ~

10月は、7日(水)御香宮のお祭りで、イッポちゃんに連れて来て貰ったんだよ。近鉄電車に乗って桃山御稜駅で降りたら直ぐで、久しぶりに自然に触れた感じで最高だったんだ。姉・妹も小さい時はよく来てたらしいけど、ケチなオカンは小遣いをちょっとしかくれなかったようで寂しい思いをしたらしい。
11譛茨シ托シ玲律蜈・髯「・・006_convert_20151229145927 11譛茨シ托シ玲律蜈・髯「・・012_convert_20151229150331
11月も毎年、デイシサムの1泊旅行が4日~5日に天橋立に行く事が決まり、オカンは申し込んでくれたので僕は行くのを楽しみにしていたんだけど、僕自身も少ししんどかったんやけど、オカンも僕の容態を観察をしていて無理だと判断をして、行くのを1週間前にキャンセルしたんだ。行き先で体調不良になったら皆に迷惑だもんね。でも、行きたかったなぁ。

でもね・結局11月17日に受診で病院に行ったら、「入院です!」と云われた瞬間に発熱で僕は今まで我慢していたのが、気が抜けてしまって大事になってしまた。鬼の目にも涙でオカンが泣いとんねん下の写真は僕が一番大変な時。僕は40歳やけど、小児科のDrが3名・呼吸科のDrや看護師達が最善を尽くしてくれて、今の僕があると本当に感謝してるよ。ほんまに有難うね
・托シ第怦・抵シ先律竭。+001_convert_20151229160000 ・托シ第怦・抵シ先律竭。+002_convert_20151229160823
・托シ第怦・抵シ先律竭。+004_convert_20151229161053 ・托シ第怦・抵シ先律竭。+003_convert_20151229161314
結局、僕は25日間も入院で12月11日(金)に元気に退院をしてきたよ退院後は安静の為にデイも行かせて貰えずに1週間の木曜日だけの入浴で我慢したけど、オカンが神経質で僕は気が重かったけど12月23日のクリスマス会に参加させて貰って楽しく・嬉しかった。
逾昴>・托シ偵・・抵シ厄シ・003_convert_20151229162653 逾昴>・托シ偵・・抵シ厄シ・006_convert_20151229163014
12月26日に僕の在宅生活8年目&退院祝いを皆で祝ってくれて、ほんまにおもろかったで。僕は食べれないのに、皆はよく食べよく飲みで、Sさんが芋焼酎のお湯割りが好きなのには、僕は驚いてビックリ仰天やったわ。僕はもう寝る時間で体位交換する時に写して貰ったんだけど、オカンの頭が邪魔やわ!
逾昴>・托シ偵・・抵シ厄シ・012_convert_20151229163915 逾昴>・托シ偵・・抵シ厄シ・013_convert_20151229164147
来年も我儘なオカン・おとなしい僕を宜しくお願い致します。皆さんも良いお年をお迎え下さいね。僕は1月5日(火)のデイには元気で参加しますので


コメントの投稿

非公開コメント

今年も後わずかです。

今年も色々とありました。
山あれば、谷ありでしたね~(  ̄▽ ̄)
後わずかの時間で、新たな年を迎えます。

また、来年も宜しくお願いします…と言って
良いお年をお迎えください(///∇///)

あけましておめでとう!

30日は、本当に有難うさん。あんなに楽しみにしていたのに、つくづく嫌になっちゃったv-395もう、逢わへんは!持って行く物は、しっかりとね。18時に「中華おこわ」が入ってませんだってさぁ。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
