スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなった8年目の祝い!

訪看さんが帰られて、途中に起こされたので何度もあくびをして10時45分に続きのように眠るオカンも早朝に遣る事をして2度寝をしたので日中は、わりと元気に過ごせて良かった

買い物に行き献立は決めているが、耕祐に係わって8年はスリムだった若者を、中年太りしだしたので野菜系も考えなければならない。だが今回は会費2千円なので、それなりに豪勢な献立を考えている味は保証出来ないけど愛を込めてが、オカンのキャチフレーズである。ただ今回はお正月が近いので献立がおせちに重なってしまいそうなのでヤバイ

「料理にも 拘りが無く 芸術か おせちの歴史 自由奔放」

「忙しげな 料理準備に 鼻歌で リズムつけし 楽しきなりて」 

退院後からオカンは毎朝と云っていいほど、目覚まし時計の音で起こされており、大体が耕祐の方が早く起きているように感じる。ショートのスケジュールに合わせる為なので、オカンが深夜に起きずに眠れているので良いと思う。

一部屋は縫物をしていたので、ゴミ屋敷のように散らかっていたがミシンが潰れたので、縫物をするのを諦めて綺麗に整理をしたのと、煙草を完全に止めれていないが、ベランダに出る事がなくなり、その部屋の戸を閉めてしまっているので狭くなり2DKなので全体的に温かい。

5時半に注入ポンプをセットして久々に外に出ると、玄関側の空にお月さんがまんまるであり、寒いのに暫く見ているオカンである。なんやかんや云いながら耕祐が元気でいてくれる事がホンマに嬉しいと思い、支援者も耕祐・オカンの事を心配してくれて感謝

今日の26日(土曜日)は、耕祐の為の「8年目の祝い」「退院祝い」が我が家での飲み会だが、ただの飲み会でなく色々な福祉の関する話し合いになる会である。耕祐は、これは僕にも関係する事だと耳を傾けており、一緒に仲間入りである

朝のうちに2度寝をして昼から料理を作りだそうと予定をしている 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。