

さぁ・今度はおせち作りに挑戦!

昨日はオカンは完全にダウンであり、介護と介護の合間に1日中眠っていた飲み過ぎだったんだろうなぁと云ってもビール8本位だったんだけどなぁ。若い時は大瓶を6~7本を毎晩飲んでも、あくる日には3時には仕事に行けていたのになでも、今朝も少ししんどかったが注入ポンプをセットして、1時間ほど眠ったら元気になった

祝いとおせちの材料が入りまじりおせちの材料を使ってしまい、何が足りないのか冷蔵庫を見なければ判らない状態である。

今日から1週間年末年始で、あいりんはお休みであるのでオカンは頑張らなアカンなぁ。穴ちゃんが就寝支援に来ましょうか?と気を使ってくれているので、今日から3日間来て貰うようにお願をした。支援の方が来ると耕祐も喜ぶので良いだろう。

「朝露を 眺めて冬の 寒さにて 風邪引かすまい 入院懲りる」 

「冬なのに 季節外れの 朝顔を 眺めて思う 振り返し過去」

今年は31日に長女・次女と二人の娘がおせちを取りにくる。長女は姑さんが10月に亡くなっているので、祝い風にはせずに盛り付けで考え、有頭エビも入れずと蒲鉾も紅白にしないつもりである。何年振りだろうなぁ!耕祐を引き取ってから2~3回は取りに来ていたので、4~5年は取りに来なくなった些細な喧嘩で互いの意地の張り合いであるが、それにしても長過ぎるなぁと思う。長女との仲直りは姑さん(サドン)のお陰だろうと感じる

花屋さんの店頭に並んでいた葉ボタンに色とりどりの花達で種類も多い。
・托シ偵・・托シ鷹€€髯「・・004_convert_20151228082412 ・托シ偵・・托シ鷹€€髯「・・005_convert_20151228083710
まだ、日にちはあると思い、今日は準備をしないだろうと横着な考えになるかもと感じる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
