

2016年元旦!

「初日の出 介護の合間 ベランダで 震えて待つが 生憎なりて」

「絶縁が 和解となりて ひとしおと 母娘(ははこ)愛にと ひとり献杯」

今朝は何時もと違う挨拶で「耕ちゃん・おめでとうさん!」で1日が始まり笑顔の耕ちゃんである。介護には休みは無く二人仲良く、2016年の元旦を迎えれた幸せを噛みしめる。

カメラを構えて笑顔バッシリだったのでOKと喜んだのに、写っていなく残念である昨日からカメラの調子が悪かったのでしょうがないがじゃなく、オカンの取り扱いが原因だった。

毎度の事だが、耕祐はラコールとエネーボのバニラ味である。アイスクリームなら口に一口くらいは大丈夫だと思うが、オカンにはもう食べさせて気管に入ればと思うと勇気がなく何時まで一緒に過ごせるのか判らないが、まだまだ一緒に楽しく過ごしたいと思う

1年の計は元旦にありでオカンは、もう目標をたてており、その目標に向かってまっしぐらに現実にしたいと願っている。心は少し暗いが、そんな事に負けてはいられない。

介護の合間に作ったオカンのおせちである。
逾昴>・托シ偵・・抵シ厄シ・007_convert_20160101072758 蜈・律・・シィ・抵シ伜ケエ蜈・率+003_convert_20160101073132
注入ポンプになってからオカンは、気が楽で朝一番の介護が終るとパソコンの前に座ってブログを書き、fbに少しだけど投稿もでき皆のを読める時間が出来たのも嬉しい。

でも、そんな時は耕祐に異変が無くバイタルも正常な時である。今朝はsop2・99%で、心拍62・体温はだいたい朝は同じ位で36,1度で安心である。相変わらず、朝の注入を開始すると暫く経ったら寝ており、耕祐の目覚めは14時頃で声掛けにも良く笑い楽しいしいひとときであるので、寝たいだけ寝かせておく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
