スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みも今日まで!

8時に発作が起きて、かなりキツイので「耕ちゃん・耕ちゃん」と肩に手を触れユックリと揺すり落ち着かせる。「耕ちゃん、発作しんどかったやろ」と云うと、大丈夫と笑顔になる

排便の日の10時半は、オカンはまるで賭け事をするかのように耕祐の身体を、表?裏?かと悩む時には腹臥位にして直ぐに臭う時もあるので、そんな時はがっかりで再び、体位交換をせにゃならない。もう一度、腹臥位にする体力がない。

昼の注入11時半開始で13時半に終り、タイミング良く排便もしており、体位交換から3時間は経っているので、何時もより1時間半早いが気合いを入れて頑張るこの時に耕祐をベットから落とさない為に、オカンの身体をベットにつけて、耕祐の身体もオカンの胸の中だが、洋服に鼻みずがつくのがオカンは嫌であるが、しゃないなぁと思いながらブツブツ独り事。

今日の排便は2回で終わり、この時はテレビで「相棒」を見ていたような気がする。オカンは白湯注入の準備で忙しかったので覚えていない。21時の消灯まで変わりなく1日を過ごせた。

「餅焼きて 気の短さも 膨らむのを じっと待ちなりて 美味しく食べき」 

「やけ酒で 気分を晴らし 遠き山 寒空耐えて 心で泣きる」 

早いなぁ、もう三日で今日を頑張れば、明日からは昼間の支援・就寝支援があるのでオカンは大丈夫だが、一気に疲れがでるだろうなぁ。5日(火)はデイ日なので行かせる予定である。家では室温調整・被せ物調整で、退院後に変わった事が無かったので思い切ってデイで楽しませよう。今日も1日元気で過ごしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。