スポンサーサイト


待つに待った仕事始め!

バイタルに異常もなく、声を掛けると何度でも笑いマイペースで過ごしている耕祐。18時半に注入でエボーネ250ccを2時間なので、19時半頃にはぐずる事もなく眠っている

吸入・歯磨き・パット交換を遣らなあかんけど、知らん顔で寝ている。体位交換の時はさすがに目を開けるが直ぐに続きである。オカンの寝るのも3時間遅れになっているので、夜中に起きる事は無くなったが、1時に目が覚めて耕祐の様子を見に行くが大丈夫。

「駆け抜けて 暗闇中で 灯が 遠きに見えて 夢から覚めし」

「パソコンは 朝のみだけを 楽しんで 介護専念 それも楽しみ」   

5時には痛くなるので1時に薬を飲んでおく。痛みは薬が効いている時だけで、たえず痛みを堪えているいるが病院に行っても、たらい回しでは仕方がない。

本日から仕事始めで、支援に来て頂けるので気持ちが何となく楽である。でも、1月は通院の日数が半端じゃなく、オカン自身が何時に行く日なのか理解をしていないので、確認をしとかなWブッキングになる可能性大である。いや、もうなっているだろうな、6日(水)である。

洛南病院に行き、そのまま武田病院に行く。観月橋を使うか?隠元橋にするかなので行き先が逆方向でないので困難ではない。オカン自身がミスったんだから仕方がない。だけど、治らないのなら病院に行く必要が無い気がするな

4日間、耕祐と二人だけだったので、ちょっぴり寂しかったけど耕祐の笑顔が励みになったと思う。スタッフの声を聞くと、もっと笑うだろうか、それとも誰?とキョトンと考え込むかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
