

初デイに行く!

昨日は3月下旬の気温で16度あり、午後からは家の中でも急に暑くなってきた。換気扇を回して空気の入れ替えで、耕祐の体温を計るがそんなに上がらず何時もの平温である。

就寝支援に来てくれて「おまとうさん!」と声を掛けられると、凄い笑顔で声がする方に目を動かす。オカンの場合は目は動かさないと思っていたら、正面に何時も居るからだと今頃に気付く。家にじっと居るよりも、やっぱりデイを楽しみにしているんだろうなぁ

エボーネ・シロップの薬は100ccの小瓶に入れておいたので、デイで使い易い方にしたのが良いのでオカンは全てを任せておく。

デイに行くのは2ヵ月振り近くだなぁ!きっと朝の会では少し照れ笑いになるだろうなと思う。でも、夕方過ぎには咽喉の奥の方でゴロゴロとキツイのが気になる。除々に痰の色が薄いが黄ばんできているように感じる受診まで後1週間なので小まめに様子を見る事だな。

「我が家には 親子の絆 融けぬまま 陽あたり涙 一粒凍る」

「鞠を蹴り 伝統守る 煌びやで しなやかな 歴史継ぎて」

ちょっぴり気になるがデイに行かせよう。どんな反応を示すか帰宅後の連絡ノートを見るのが楽しみである。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
