

連日のデイ!

デイから15時半にキョトンとした顔で帰ってきたが、1時間位経つと僕の部屋と判り、デイの事を聞くと笑顔になるでも、連絡ノートを読むと何時も寝ている時間なんで、スタッフ・仲間に「おめでとう」「退院おめでとう」と云われても眠気で少し無視のようだったらしい。

帰宅時間を15時半にするか?16時にするか?の話し合いを前日の就寝支援の時にする。スタッフはオカンの事を思ってくれ、オカンはデイでの人材配置を思いやりすぎて結局は互いが決まった事に勘違いをしているようである。

オカンは16時に帰宅と思い、その時間にあわせ時間の逆算をして暖房を点け、部屋を暖めておき、白湯も、その時間には冷めるようにしと考えていたので、おもろい結果である。

だから、昨夜は「此処までの準備はキチンとしとくね」と約束をして、誠にしんどい時は先に寝かせて貰いますである。一人は5分前で、もう一人は5分過ぎに来るので、二人が事情で入れ代わった日には不安になってくる。

「新春に ポカポカ陽気 予想外 地球の変化 夏の花咲く」

「斬新な 若きデザイン 発想が ユニークであり 楽しきなりて」

時間ぴったしの介護の開始で、バイタル異状なく、今日も元気にデイに行くだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
