スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延長デイに行く!

訪看さんが帰り、腹臥位になったままで眠る耕祐でAさんの顔をちらと見て笑顔は無し昼の注入までに後1時間またなアカンので待つ。やっぱり、正月の一人介護の疲れが出だしたようで、3回目の体位交換がオカン一人では出来ないので我慢して貰う。13時半に臭っていたがオムツ交換をしてあげれなかったやっとの思いで起きれたのは15時であった。

それから、体位交換だがすでに凄い漏れようであり、一人では大変な状態だがオカンが時間とおりにしなかったので仕方がない。10時半に排尿が無かったので、排尿の量も多くで悪条件が重なり過ぎである。

14時半にタイマーが鳴り響いているのに、しんどくて起きれなかった。しんどい原因は判っており自業自得である。イッポさんが来る前にオカンの準備をして眠ってしまった。本当は吸引器も満タンに近かったはずであったように感じる。

耕祐も眠る前には緊張が多かったらしいが、20時にはおとなしく眠ったとノートに書いてあり、バイタルも正常で良かった。

「親邪魔で 姥捨て山か 施設入れ 絆が稀薄 今世寂しき」

「サル年で 見ざる聞かざる 言わざると 我慢とおしき 親の威厳は」

今朝は1時に起きてそのままであったが、録画のテレビを見る習慣が身についた感じである。5時になって介護の開始で、注入ポンプのお陰で、慎重にセットをしてからオカンは2時間近く寝るが、耕祐も大体6時前には眠っている。母子揃ってホンマに気ままな生活である。

現在、9時前でで忘れ物がないようにと慎重にチェックするが(8時50分に発作あり)注入イリゲターと酢を忘れそうであるので、カバンに入れても持って行くのを忘れるので車椅子にかける。7時~9時の間に発作が毎日のようにある。オカンが気付いているかだけである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。