スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルと文がアンバランス!

タイトルと内容が違う時が多くて可笑しいと思う時がある。「値上げが辛い!」とタイトルなのに、なにが値上げなのか具体的に何も書いていない。

一人暮らしなので、さほど値上げに対して意識はしておらず、食品はチラシを見て安い時に買うので痛手は無く、貯めたポイントを利用するので楽しい。

買い物は木曜日で、野菜を買うのが多くて何時も決まって、白菜・大根・キャベツ・ほうれんそう・シメジである。千円分を買うとたまごが99円で買えるので、計算しながらであり、鶏肉がg78円か88円なら3パックは買う。この日は5倍ポイントなのも嬉しい。

鶏肉・肉類はオカンの裏ワザで調理をして冷凍をしておくので、食べたい時には前日に自然解凍しておくけば直ぐに食べれる。何でもアイデァ次第で無駄がない。

今日の献立は大根とスジ肉の煮物であり、昨日に炊いてあるので温める時にシメジ・白ネギをプラスである。

5時で目覚まし時計が鳴りだしたが耕祐は?起きていたのか。目覚ましの音でか、それとも電気を点ける音でなのか、頭が左右に動きだした完全に起きているのが判るが、その前は起きていても静かに我慢していたのか定かでない。オカンが起きると必ず背中に手を当てるので生きている事は判るが、寝ているのか起きているのか判らない。バイタルも正常で安心をして続きを書くが、仰臥位の時は何度かは様子を見に行く。

そう云えば、就寝支援に来てくれたので、オカンが「おまとうさん、来はったか?」と聞くと知らん顔だったが、耳元でちいさな声であったが目が動き、声をしたほうを見て笑顔であった
デイに行きだしてからはオカンには笑ってくれなくなった。

やっぱり起きているんだろうなぁ。注入開始30分もせんうちに爆睡している寝顔であり、よう寝ておきデイで活動に参加しておいでな。

「値上がりは 整体であり 月2度は ちょっとしんどい 身体も大事」

「長休み ここ何処感じ 除々慣れ デイだと判り 声聞き分けし」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。