スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院後はじめての受診!

デイから15時半に帰宅で、オムツは濡れていないのに新聞紙が濡れているおまけに2回目の排便であり、車椅子の時はヤバイが背中まで流れ込まなくて良かった。

今年になって4回目のデイで、デイでの雰囲気に慣れてきたのか笑顔が多かったらしいその分、オカンには笑わなくなったのはなんで!と連絡ノートを読み後始末をしていたが、急にオカンがしんどくなった。とにかく、白湯をセットして洗濯をして干してから17時半に、オムツ確認・吸引・夜のエボーネの準備をして、横になったらもう動けない。

耕祐の声を寝ながらでも耳を澄まして聞き、20分すれば穴ピーが来てくれる。玄関の開く音を知りながら声は出せない。固定電話が鳴った相手が訪問歯科さんだと判っているのでとり予約日を聞く。そのまま穴ピーとしゃべらずに寝てしまうが、本当は眠剤の薬をとって欲しかったが声を出せない。

「豆もちの 塩さ加減が 君の味 また食べれるか 気の早さなり」

「カレンダー 予定記すは 病院の 予約日なりて 老いのため息」

13時に病院着なので時間の逆算をし、腹臥位のまま注入をし終えてから体位交換をするか悩むが、耕祐は起きているので1時間前倒しで体位交換をして4時半に開始である。昼も1時間早くだが10時15分にエボーネ開始予定であり、バイタルは正常である。

ただ、3時半時に吸引をすると出血で、前吸引も20ccに血が混じっており血は固まっている。現在は鼻からの膿汁は出ていないので鼻からの吸引はしていないのに

最近、デイの前日に持ち運び吸引器がセットされているのに気付く。ただ、充電は?されているのかを聞くのとお礼を云うのを忘れているオカン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。