

僕は元気だよ!

何時もなら1時間半で帰って来れるのに2時間もかかり、貸し切りなので2千円もオーバーの出費は痛い運転手の性格にもより値段がかわる我が家のタクシー代は、月に2万円も掛かるのはオカンの通院の時にタクシー使用だからである。我が家からでは不便といえば不便である。徒歩25分は今のオカンには無理である。朝からお金の話とは情ない限りである。

13時過ぎに病院に着き、直ぐにレントゲン室でありあっという間に終わってしまい、次は診察室であるが耕祐は此処は何処やというふにキョロキョロと頭と目を動かしている。

病院だと判ると大袈裟に咳込んでに痰を出す。オカンは吸引器を持っていかないのは、車の中では吸引が出来ないからであり、病院だから吸引器はあるもんねと横着である。

一人の小児科の先生が、耕祐のEDチューブを挿入するのを見たかったそうだが忘れられていたらしい。退院後の12月は入浴だけは週に1度入れて貰い、今年になってデイに週に3回で、4回も行くが何も変化なく元気ですと報告をする。

「でも、先生この子強いね」とオカンが話すと、先生も生きる強さの耕祐に頷く。今回は耕祐の強さもあるが、先生たちの最善の判断もあったと感謝である。

この間MLに「子は親を看取る権利がある」と書かれていたのが、オカンの目にとまったが何の事で討論がなされていたのか記憶にない。あまりにも(3ヵ日分)量が多かったので理解せずに読んだ気がする。

病院に行って少し疲れたのか、白湯注入の時に眠っていたが就寝の時まで異状無くである。

「僕元気 アピールする子 微笑まき 一緒にだよ 心で祈る」 

「酒飲みて 福祉を語り 実現に 向けて応援 マスに夢盛る」 

今朝は起床も全てが同じ時間であり、何時もの通りであり6時には眠っている。入浴日だが、本日は定例の会議で午後からの入浴で良いでしょうかと連絡があり、会議なんだから仕方がないもんね。

きょうみさんに時間変更をお願いしたが仕事ありで残念だったがこれも仕方がない。午前中に薬が出来ていればいいんだけどなぁ。オカン一人で閉じると間違いに気付かないのが怖い。他人の薬を間違えて飲ます訳ではないが、同じ薬が重複していると大変だから確認しながら二人でするようにしている慎重さ。でも、オカンが惚けて曜日を間違えたらアカンわな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
