スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒~い&眠~い!

入浴が14時に迎えに来ると連絡あり、丁度13時に排便ありで良かった。早めに体位交換をしたので、帰宅が15時15分だから、そのまま仰臥位でテレビが見れる姿勢にしておく。

入浴に行かせてオカンは急いでシーツ交換である。この間のオムツ交換の時にシーツを汚してしまったので、しんどくても今日は清潔なシーツで寝かせてあげたい思いだ。ベットの上だけでの生活なんだから、せめて便のついていないベットでね。

耕祐も生活リズムが狂わせられたので、何時に寝ようかと迷っているようで時々ウトウトしては起きていたりである。オカンも眠くて仕方がないので、最後のエネーボ18時半・2時間の間に眠る。耕祐も19時前には眠っている

体位交換をしても眠りつづけており、オカンも眠剤を飲んだら直ぐに眠ってしまう。二人揃って良く寝れるもんだと思う。でも、オカンの場合は2時に起きて必ず様子を見に行くので、1度起きたら熟睡はできないので辛い

「世渡りの 下手さで友が 減り孤独 だけど息子が スマイルで喝」

「虐待が 後絶たずでは 虚しいは 死産の孫の 歳は世間が」

中途半端に起きたので目覚ましが鳴っても、眠くてこのまま寝かせて欲しい。そう云う訳にはいかないのが赤ちゃんを育てるのと介護だなと一人で考えている。耕祐は6時前には寝ており何をされても無視である。

訪看さんが来る金曜日で1週間が経つのが早いな!酸素療法の器械の交換の時期であるらしく11時に来られるので、オカンも寝たい時間には眠れずで辛いが適当に寝よう。

阪神淡路大震災が、初孫の歳を教えてくれるのは無残である。忘れたくとも忘れられない孫の事。もしも、3人の孫が生きていれば、娘の親を思う気持ちは変わっただろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。