

便秘!

昨日の朝から院内処方の薬から院外の薬を飲ませた。ピコスルファートを間違いなく飲ませたのに排便なしであった。おくすり手帳で両方を見比べるが、オカンには残念だがメーカーが少し違い、量的な表示も違うので理解しがたい

院内の薬の時は、早ければ12時で1日3回も出ていたのに薬の違いでこんなにも変化があるもんなんだろうか?薬剤師さんに聞きたかったが、閉店で聞く事は出来ずオカンの判断に委ねられる。どうすれば良いのかしら、浣腸をすべきだろうか?薬は間違いなく飲ませているので、お腹をマッサージをして今日1日様子を見てみるかと悩む。

延長デイだったので18時に帰宅で30分には夜の注入で、疲れたのか楽しかったのか19時半には眠っているオカンは穴ピーに任せて20時に寝かせて貰った。

「旅行の 計画たてる 行き先に 問題ありは バリァフリーなり」

「寄せ植えの 色とりどりの 花の声 もう直ぐすれば 春の知らせか」

今朝も何時もの様子だったが寒かったのか排尿が多量であり、バイタル正常で体温36,2度で何時もより3度高く身体も温かい。「今日も元気に過ごそうね!」と云いながら頭をなでると笑ってくれた。ただ、笑顔になるだけでも介護に身が入り嬉しくなる。

でも、今朝は6時半になっても大きな目を開けて寝そうでない。親って少しでも何時もと様子が違うと気になるもんだな。朝の吸引回数も減ったなぁと息子の顔を見ながら旅行の打ち合わせをする。食・温泉・距離・バリーで、どれを優先にするかが問題である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
