

魚鮮水産!

排便はオカンがブログに書いたように予想どおりで、時間もぴったしであった1日が抜けているので、1回で済むはずは無いと思っていたら、案の定1時間後の15時半にありホッとした日である。

実はオカンは朝から一人で危険な計画を練っていた。土曜日まで待てばいいものを行きたいと思えば、子どものように我慢が出来ずに実行してしまう。うんやぁ!15時45分がバスの時間で、40分に出掛ける時は止めようかと一瞬は躊躇したが、オカンは自分への褒美だ!といい聞かせてバスに乗ったこんなことは、オカンにとっては初めての事である。

バスで10分も経たずに目的地に着き、心の中は落ち着かない気持ちで徒歩で5分も掛からない、とある所に来てしまった魚鮮水産という居酒屋である。今まで一人では絶対にお店でコーヒー・食事もした事がないので、何となく座っていても腰が浮きながら、来てしまったんだからしゃないと注文をする。この店は14日に開店した店で、16時から開店がオカンには丁度良かった。

ふぐの空揚げが食べたかったから来た様なものであり、一人なのにのどぐろ煮付け・イワシの贅沢盛・さざえの壺焼き・ふぐの唐揚げ・瓶ビールを注文をした正直、話す相手も居なくて相変わらず落ち着かずだが黙々と食べているオカンでアホと違うかである。

まだ店には客が来ていないので、スタッフに携帯で店のメールを入れて貰い3等のビールが当たったが、オカンは2本目は飲めないので、注文したビールで操作してくれたのが嬉しかった。そして、帰り際にあら汁をサービスで飲んだがあっさりとして美味しかった。

耕祐をひとり置いて出掛けた時間は1時間半で、ついでに買い物もしてきたが、「耕ちゃん、ただいま」に無視された。無視はイッポさんにも及んだようである。

「危険知り 一人出掛けし 親失格 たまには羽を 伸ばし酒のむ」

「又くるね 約束交わし 割引きの 馬刺しと寿司 食べる優雅さ」

5時半の注入が待ち切れずに寝てしまう耕祐である。昨日のオカンの行動に腹を立てているのかしらそれとも、デイに行く為に体調を整えているんだろうか?段々と気温が下がってくるので早めに温度設定をしていたので良かった。

予想最高温度4度なので、お風呂あがりの着替えは生地の厚めの服にしておく。送迎の時の被せ毛布も変更であり、夜中には雪マークなので対応はしっかりとしとかなアカン。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
