スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪マーク!

風が強い15時20分に毛布を身体に巻き付けての帰宅である14時から耕祐の部屋をガスストーブで温めていたので室温は丁度いい。帰宅予想の時間の10分前には玄関ドアーを開けているので、家の中に冷たい風が吹き付け、ストーブで温めていても同じように感じるのは、スタッによっては直ぐに玄関ドアーを閉めてくれずで、閉めてくれたら室温は保たれるのにと思うが、気の強いオカンでも云い易いスタッフと云いにくいスタッフが居る

デイで愛嬌を振りまき過ぎて、家では笑わない耕祐である。入浴は本当に好きなので、入浴担当の方には愛想がよくリラックスしてはいているらしい耕祐は何故か、施設の時から肌着を着ていなかったので、習慣で家でも着せていないが、気温1桁なら着せた方が良いのかと悩むのは、デイでの室温が気になるから。

15時半は白湯300ccを1時間で飲ませ、口の唾液が気になり吸引をする。何をしても完全無視だがら、文句も云わない。そのまま、テレビを見ているのか眠るまで静かである。

「雪降りて 交通マヒは ずる休み 許してくれず 長蛇の列」

「身体冷え 寒さに耐えて 時間待ち 子も起きて待つ 夜明け前なり」 

3時にどんだけ雪が積もっているのか楽しみで、ベランダから覗いたが雪は全く無く、何時もの朝と何ら変わらずだが、半端でない寒さである

キッチンの電球はチカチカして使用不要で、懐中電球で照らすが少しやけど役立つ。運悪く、こんな時に眼鏡のネジが外れてかけられないので、ネジの変わりにつまようじを差し込んでおく。耕祐はとっくに起きていたので体位交換をしたが急に泣く、泣きだす原因はどうも痰を吸引して欲しかったようだ。ケアをする順番は決めているが、時にはチューブのテープを1番にしなければならない時がある。5時半ジャストに注入であり、今日もデイ日である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。