スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人感センサー付きランプ!

キッチンの蛍光灯が切れて4日目であり、前に灯りが無いと暗くて不便である。何もせずにほっといた訳では無く、ドラックゆたかは9時半に開店で電気類が売っているのは知っていたので、自転車に乗って買いに行くが、残念な事に15Wは売っていなかった

でも、LED電球 人感センサー付きランプが目につき値段は高かったが思い切って買った。DKは元々はちゃんとした電気器具があったんだが、オカンがW数を間違えて取り付けたので壊れてしまった。それからは、丸裸の電球をぶら下げていただけだったので丁度良かった。

電球を取り換えて直ぐだったので気付かなかったが、オカンが耕祐の朝の介護を全て終えて、9時の迎えの風呂に行かせて、着なくなった服を排便の時のおしり拭きように切っていた。まだ、オカンは人感センサー範囲にいたので判らなかった。

10時にキンショウで15Wを買って来てもらったが、今度は点灯管が家にあったんだが、何処を探しても無い年末に掃除をしたのはキッチンなので思い当たる所を探して見つかったけれど、残念だが種類が違っていた。

耕祐は10時15分に気持ち良さそうに帰ってきたが、ベットに腹臥位になるとそのまま眠ってしまった昼の注入が終り、オカンは早くに起きた割には眠たいが眠れない。その時に30分程、寝ようと横になったが寝れないので思い切って起きると、キッチンの電気が消えているのに気付く。丸裸なのでセンサー範囲が広いので、オカンの部屋から足を出すとセンサーは反応して電気は点く。オカンは又してもキンショウに行き点灯管を買ってきた喜ぶのは早いのは取り付けが何度しても上手く出来ずに諦めた。

玄関・洗面場に人感センサー付きランプが便利だと思うので今度買ってこよう。14時半になったので体位交換で、もうハッキリと起きているので、パット交換だが尿多量であり、白湯の時間になったので開始で耕祐はドラマを見ている。

最後で夕方の注入中の19時過ぎには寝ているが、14時に起きてから3時間で眠るって早いんじゃないのと思うが、これが耕祐の生活パターンなんだからしゃない。

「雪降りて 喜ぶ人と 困る人 犬も炬燵を 恋しがりにて」

「蒔いた種 何時か芽を出し 花となり 彩りなりて ファンタジー夜」

さぁ!5時で介護開始のオカンの忙しい日である。今日は訪看さん・訪問歯科さんに排便有りの日で大変だが、これもしゃないことである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。