スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント集めが趣味!

15時半に玄関のドアーを開けていなかったが「おまとうさん」と云いながら相棒と耕祐が帰ってくる。大きな目をクルクルと回し自分の部屋を見渡しているようで、デイで元気に活動をして楽しかったんだろう。ベットに横になると少しウトウトが始まり、僅かな時間でも眠れるとスッキリした顔でテレビの相棒を見る

久しぶりの温かさで、朝夕の気温の差で体調が崩れない事を願いながら、室温管理に気を使う。こんな僅かな事でも神経を使うと疲れる。

耕祐のオムツは白十字のサルバで、施設からの引き継ぎで同じのを使っているんだろう。当初は一袋に1枚のマークが付いていて15枚を集めておくると1袋が貰えた。その後廃止となり残念だったが、配達されてきたオムツの袋に違うポイントが記されていたので何気なくパソコンで白十字のホムページを見た時が運が良く、キャンペーン中でカタログ商品がポイント倍増で貰えるであった。

今年で5度目の応募であり、1年間は貯めなあかんので普段から袋から切り取り集めるのが好きなオカンである。でも、もうオカンには欲しいものはないので、ビンゴ景品に使ってもらおうと寄付である。今年から応募方法が変わり、90枚のポイントを送ったがカタログは送って来ずで、パソコンに商品が流れているので、応募と同時に希望商品を選択するようであるが、そんな報告はされていなかったが、ハガキで知らせがきた。

懸賞生活のオカンも、スマホー・パソコンとデジタル方法にはついていけないので、アナログ方法のものはやっているが住所・名前・連絡先を書くのが面倒になってきた。

「冷えた身 湯船に浸かり 和浴槽 手すりが無きし 足出せず老」

「積雪に 足入れ歩行 振り返り 過去消されずに 足跡残る」

今朝は4時起きなので良かった。耕祐は起きているのが判るが毎朝の事だが5時迄は待って貰う。今日は木曜日で入浴日であり、9時のお迎えに引き渡しオカンは眠るのが、木曜のパターンだが起きたのが遅かったのでどうするかなぁ!就寝支援がないので寂しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。