スポンサーサイト


月日の経つ早さ!

何となく会話の無い1日だったように思う昨日。オカンが声掛けをしないからだが、午前中に訪看さんが来られ耕祐の寝ている時間に起こされるので、何時もより午後に起きるのが遅く、よく眠っている。

起きるのを待っていたが、14時半になったので体位交換をすると起きたので、2度目のおはようでありケアが始まってしっかりと起きた。テレビはオカンと同じでサスペンスドラマが好きなようだが「なんや!途中やんか」と云いたそうな表情が面白い。

そのまま、会話無しは二人共テレビに夢中である。18時15分に注入の準備が終り、イリゲターにエボーネを入れ吊るす為に部屋に行く。唾液を吸引してから、髭剃りをしながら「誰がくるんかな?」と云うと、意味が判るんだろうか笑う。時間ジャスト前に来てくれた「毎度」のイッポさんである。耳元で云われると喜んで笑っている

でも、19時が過ぎると目がトロ~ンとなり、完全に寝てしまう時が多いが、今日は昼に起きるのが遅かったのでどうだったのかな!?オカンは無責任だが眠いのを我慢してたので「おやすみ」で寝てしまう。

「雨降りき 心の汚れ 洗われき 邪気吹き飛ばし まあるく老いる」 

「ときめきは おしゃれをして いそいそと 逢えば面影 なきし変身」

今朝は目覚ましが鳴っても起きれずで、夢を見ていたように感じて暫くは眠っていたが、いいや!夢ではないと飛び起きるオカン。耕祐はとっくに起きていたんだろう5時40分には眠りだした今日は延長デイで、ピコスルファート服用であり、デイでも「運呼日」は大変なようであるのに、本人は素知らぬ顔の表情。

早いな!明日で睦月が終り、1月は何て云ったんだろう?逃げるの2月・去るの3月で、あっという間であり、4月はお花見の行事がありで考えると月日の経つのが早く感じる。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
