

懐かしき大津!

突然に大津に行く用事ができ、瀬田で11時半の待ち合わせである。こんな時に限って耕祐のお迎えが遅れてくるとの連絡で10時15分のバスには乗れなかった

でも、厚かましくお願いをしてどうにか約束の時間にぴったりと行けた。友達にラインをしても返事が来たのは、諦めて近鉄電車に乗った時だった。呈ちゃんのお見舞いにも行きたかったが外泊届を出しているので、互いの時間がすれ違い結局は誰とも逢えずに用事だけである。

車を運転出来ている時は何処にでも行けていたので、大津にも用事や遊びでよく行っており、昨年の誕生日祝いはオカンの自慢話しツワーと題して大津から近江八幡まで行ったけど、一人ではないので寂しくはなかったが、今回は一人なので帰りは何となく寂しさで涙が出そう。都合で誰とも逢えなかったからだろうな。

そんな寂しさを打ち消すようにオカンは、京都駅で美味しそうなお弁当と・高級なお酒や色々と賞味期限を見ながら2~3日分の食材を高くても買って、帰って来たら14時であった。
朝に2回も洗濯機を回したが、耕祐のシーツ交換をしていないので急いでしてから、耕祐が帰ってくるまでに3時間あるのでお弁当を食べながらお酒を飲みオカンの自由な時間である。

18時丁度の帰宅で、車椅子に乗っている時に排便で大変だったのが判る。車椅子から上下の洋服まで汚れてしまったらしい。オカンは3回目の洗濯であり干してからのんびりと出来る。

「車窓から 唐橋が見え 湖面もが 鏡のように 波打ち光る」

「逢いたくて 懐かし湖国 誘われし 時とともには 別れが待ちし」

飲み過ぎて頭が痛くて起きるのが辛かったが、頑張って起きて介護の開始。今日は排便でないので少しは気が楽である。夜中に起きていたんだろう!注入を始めると直ぐに寝てしまった。6時に発作のような声がしたので見に行くが違うようで痰吸引をしておく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
