スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中途半端な気温予想!

日曜日、二人でのんびりと過ごし、これといった変わった事は無く書く事がない。書く事が無いのは元気な証拠であると思うが、何となく、これが家族で暮らす家庭なのかと侘しい。

始めから耕祐と二人暮らしなら納得出来ていたのかもしれないが、二人の娘が居ながらなので、大人になった子どもって何やろ!幾つになっても子供は子供と云うが、オカンには子供の気持ちが判らない。そんな風に育てた責任はオカンの育て方に問題が合ったんだろうと自分を責めていると、出来の悪い娘になってしまうのが辛くなるが、もう一切仲直りをしたいとは思わないようにする。耕祐さえ居れば良いさと考えるようにしょう。

夜中に起きて、背中を触り生きているかを確かめて安堵して、5時になれば介護の開始の日々を繰り返す。今朝も一番辛い体位交換を無事に出来たが、ベットの3分の1の位置に居て、くしゃみをすると身体を動かすのでレッドラインである。

おでこ・鼻のテープを貼り替えの時に「これでええか?」と云うと、最近は良く笑ってくれるオカンがパソコンの前に来たら5時50分には気持ち良さそうに寝る。このまま8時間は眠る事になるが、排便の関係で今日は時間変更になるだろう。

「無性に 寂しさ感じ 穴が空く程 子の顔眺め 逃げたき弱さ」

「1枚を 勢いよくと 破りにて 睦月が行きて 恵方巻なり」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。