

連絡ノート!

18時過ぎに相棒と一緒に帰ってくるが「おまとうさん」が癖なのか、オカンにもそう云いながら部屋に入ってくる。オカンは穴ピーには甘えてしまい土曜日はのんびりと過ごして身体が楽なはずなのにアカン!しんどくて身体が動かせないのに、口だけは達者でピーチクパーと良くしゃべる。穴ピーも耕祐もオカンの性格を知っているので結構、右から左であり聞いていない

連絡ノートを読むと午前中は眠いので、耕ちゃんスマイルは無かったようだが午後からは良く笑ったらしい入浴前に咳込んだので、さよ母が慌てたらしいが、耕祐も「あぁ!お風呂や」と喜んだらしけど、入浴担当の方に「少し要注意で!」と連絡されたらしい。入浴後はスッキリして耕ちゃんスマイルを振りまいていたらしい。

19時前には起きていたが、19時を過ぎると眠っており体内時計がそうさせるんだろうか?毎晩、規則正しくである。オカンも起きてられずで「おやすみ」と云うと薬の効き目が早くで寝てしまい、何時に帰ったのかも判らない状態。

「つくしんぼう 雪の下から 芽を出して 頑張る姿 春を呼ぶなり」

「慌てんぼ 陽射しを春と 思いにて 桃色の花 早咲きなりて」

夜も体内時計なら、朝も同じように6時には眠る耕祐の体内時計の正確さには驚く。このまま午前中は、眠っているのでオカンは時間通りに動けばいいだけだが、気が揉む「運呼日」で時間の予想が付かないのが難儀である。体位交換の時間をずらす考えである。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
