

面接!

21時まで起きているのはやっぱり辛く、早く注入が終らないかなぁと思いつつ、後少しと呟き目をこすりながら起きている。耕祐は終わろうが終わるまいが関係なく、19時になると眠っている。何事もおこらずに1日が過ごせた事は良きとして、オカンは頑張るしかない

「佇みて 足で踏まれし 可憐花 手を添え互い ガンバる命」

「人生は 悩み付きもの 我慢して 勝ち負け決まり 灯の当たる路」   

朝の体位交換を頑張って一人でやってきたが、オカンが歳のせいで限界になってきたのが判り悲しくなってきた。口に出さずとも大変な事を理解してくれ、何とか手助け出来ないかと考えて下さる事を嬉しく思う。

オカンは今日の10時に、5時でも良いと云う方と初めてお逢いして色んな質問をする。「立ち行った事までお聞きするかもしれませんが、これも息子可愛さですので」と、まるで面接のような感じである。福祉経験は長い方だが、何故か辞めるサークルが短い気がして、あちこちと仕事のかけ持ちが多過ぎる事に懸念しているのだが、我が家・オカン・耕祐に対してやる介護との相性が合うかが問題である。

先方から断りがあるかもしれないが、それはそれで仕方がない事であり、オカンが頑張るしかないが何時までもつか?ポンコツ身体に鞭を打ち楽しく親子仲良く過ごせれば良いと思う。

大変だが耕祐を引き取って後悔はなく、オカンの生き甲斐だと思うと、皆さんの力があってこそだと感謝であるS相談員さん、何時も我儘聞いてくれて有難うね。穴ぴ-さんに就寝支援頼み安心して寝れる信頼感。イッポさん具合悪いのかしらと耕祐に聞くと考えながらの笑顔  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
