

ヤバイ寝坊をした!?

もうそろそろ帰ってくるだろうと15時15分、玄関のドアーを開けておくが、風が強くピューピューと音を立てて寒い。暫くすると元気に帰ってきて、報告を聞くと、帰る間際に排便で大変だったらしい。バイタルも正常なような表情だが、オカンに文句を云われるやろうなぁと耕祐君は判っていて目をキョロキョロさせて落ち着かない顔が可愛い。

直ぐに白湯を300ccを注入をして、連絡ノートを読みどんな事をしたのかしら・実習生とおしゃべりで楽しく過ごし良く笑ったらしい。親馬鹿かもしれないが耕祐の笑顔は癒されると思う。実習生は接してどんな事を学んだんだろうか?

お花見のお知らせ・2015年の園児交流写真で1月19日(火)交流会でスイミー作りで耕祐を見つける。小さな5cm×3cmの写真から我が子を捜すのは難しい技で、オカンは車椅子で捜した。だけど、オカンはスイミーってなんやねんである。

18時になったのでオカンは夜の注入の用意をしておき、シリンジをぶら下げて耕祐と会話の時間。髭を剃りながら相棒の話になると目をキョロキョロさせ、オカンと目があっても知らん顔である。髭は左顔しか剃れないので、腹臥位の時は頼むでとお願してるんだけど忘れている。でも、夜は無理だと思う。最近は吸引器を洗ってくれているし、注入が終ったらやる事が多いからなぁ。でも、人感センサーの電気のスイッチを消して帰らるのが困る。

「月遅れ インフルエンザ 倍増で 銀行預け マイナス金利」 

「山深き 霧かかる朝 前見えず 何時も通るは 宇治川の土手」

今日は耕祐の受診日なので、朝の注入を1時間前倒しで4時に開始だったのに4時過ぎに寝坊をして起きるオカン。0時半に起きて様子を見たのは良かったんだが、新聞がポストに投函される音で起きようと思ったのを聞き洩らしてしまった。

少し慌てたが1番に注入を4時半にして、他のケアを後廻しでやり終えたのは5時であり、洗い物を終え耕祐を見に行くと注入をされたので寝ている。昼の体位交換と注入も10時に行い、12時には介護タクシーに乗せる準備をしておかなければならない。Drには変わらず元気ですと云えれる喜びである


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
