

息子の異状!

蛹冶・・・001_convert_20120223081822

昨日の昼に気づいたおかん。右の上歯が唇にあたり化膿しており、少し陥没をしている。

歯が唇に当たらないようにとガーゼを挟むが違和感があるのが判るのか、吐き出す耕祐だが、

オカンも奮闘して何度も挟むが、やっぱり、嫌で吐き出す。

昨日に主治医に相談をしたが、オカンは口の事だからと訪問歯科医院に電話をしたら、今朝、連絡があり

予約の患者を見て来て頂ける事に感謝である口角炎やなぁと聞き長く続くようなら、歯を少し

削るとと云われて、理解出来るのか、又しても耕祐はビビっている


訪問歯科が終わると夜の外来さんを診察するのに、わざわざ来て下さり薬を頂く。

偶然にも3月11日のNPO法人医療的ケア=第4回「介護職のための医療的ケア研修=の2回目の

重度障害児・者の口腔ケアに講義・演習に来て下さる事を知る。


谷歯科医院を知ったのは、弊社のビーオブエスの福祉タクシーだったし

H22年7月から治療をうけていた。当初は障害者に対しての不安はあったが、見事に対応して下さり嬉しく、

又、被災地の義援金集めの時にも寄付を心良くして下さった事があり感謝でした。


27日が予約日なのに、忙しい中を患者を優先に来て頂き有難うございます。


     (介護日誌)
今日はヘルパー受講の時の隣りだった方が訪問で福祉の話で盛り上がりであった。21時に腹臥位にさせられた
耕祐だが話しを聞いてよるうで、首が良く動くのがオカンには良く判る。彼は今は特養で働いているが児童福祉で働きたいと云うので、アホなりのオカンの意見を云う。こんな方が障害児・者の為に働いて欲しいと願う。
耕祐も話を聞きつつ願っているだろうなぁと思うおかんです~す。楽しかった一日であり感謝です。23時20分で眠りについた息子。お休めみね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
