スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の冷凍庫!

「チラシ見て 自転車乗り 買い出しに 我が冷凍庫 魔法と化しき」

「安く買い 材料にて 料理を 作る工夫で 豪華さ増しき」


オカンはチラシを見るの大好きである

少しでも安く購入するは、オカンの主食が麦汁だから、それを買う為には、賢く買い物が必要である。

そして、沢山の野菜・肉類は、面倒だが直ぐに食べれるようにして冷凍庫に入れ、来客が急に来ても

大丈夫のように、何時でも食べれるようになっている。


スジ入りチヂミ・干しエビ入りチヂミ・カシワの野菜巻・中華おこわ・アスパラのベーコン巻・唐揚げが

直ぐに出来るようにと切り、味付け・手羽もとも同様に骨にそって切り込みを入れ味付けて冷凍庫に入れる。

そうして置くと味がしみ込み自然解凍をしたら、直ぐに揚げる事が出来るし

生野菜以外は、オカンとこの
冷凍庫は魔法のように、何でも直ぐに食べれる工夫がされており、

これは、耕祐を引き取り、おせち料理の時に考えつき、芋きんとんも試したら、味が変わらず美味しかったなぁ。


定価格でなく、特売日に買った時にするのが、節約技である

昨日はチラシ寿司を作る。オカンは具が多いのが、癖になっている。

一品で栄養を考えて作るのが癖になっているのは、朝早くから働いて居たので、子供の栄養も考えても

何品も作る時間が無いのが、そのようになったんだろうな。


       (介護日誌)
今日も午後からは起きてテレビを楽しむ耕祐だが、腹臥位にした途端に???である。1日置きの薬服用で
規則正しく出る事は良い。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。