スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子について!

最近、昼間に起きている時間が多くなった分、20時前には眠るが、2・3日、1時間程早くに腹臥位を

させていたが、9時の体位交換だと13時間も同じ姿勢なので、今度は右胸の下が赤くなった。


オカン、一人で1日に何回もの体位交換は少しキツイ

かと云って、支援の方に頼めば何とかの協力をしてくれるが、毎年、耕祐に負担をかけまいとカンファレンスを

行ってきたが、良きと思って行うがそんなに全てが完璧にはなれない。

どうして挙げる事が息子にとって良い事なのかは、オカンには判らず

情けないオカンだと思うが、どうにもしてあげれ無くて御免ね。

君の笑顔だけがオカンの励みだと思うよ


「辛くても 笑顔忘れず 我慢する 君は輝き 命の強さ」

「一重咲き 八重・百合咲きで 同じ花 豊富感嘆」


     (介護日誌)
訪看さんに身を任せてで、気持ち良さそうな耕祐。午後からは腹臥位でテレビを楽しんでいるが、時々はウトウトしており、19時半からは眠っているが、オカンが近づくと目を覚ましてチラっとみて、また眠る。
少し早くにケア終えたが21時まで待って腹臥位にすると、やっぱり起きてしまった。22時迄はテレビをつけといてあげるが、可哀想だが消してお休みで~す。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。