

第4回!

今日は耕祐をパーソナルアシスタントのリュージィンにお願いをして、

オカンは第4回「介護職のための医療的ケア研修」に行く


「学ぶのは 何度も聞きて 記憶なり アホな頭が 理解深めし」

「新聞で 良き言葉知り 励みなり ガンバのオカン マグカップ売る」


介護職の方の学びの場だが、小さな居宅事業所は中々行けないのでオカンが行けるようにしたかった。

ショートでも無いのに参加出来るのは、2名の息子のパーソナルアシスタントをオカン自身が育てたからであり

安心して行けれるようになった事は良き信頼関係で結ばれている。


オカンは、ただ学ぶだけじゃ無く、マグカップ・小銭入れの販売も兼ねており、あつかましく買って頂き

今日はマグカップ6個・小銭入れ19個が売れた


何もせずでは、前に進めないし、初めから売れへんと諦めたら、被災地の方達に申し訳ないと思うのと、


我が息子の命令で動かせられている。

でもええんねん息子さえ元気でオカンをこき使っても。

今まで、ほっといたオカンの償いの気持ちやからなぁ


        (介護日誌)
家に着き、玄関をコンコンと叩いたら、耕祐が泣きだして「オカンを待っていたんだと」リュージィンは云うが
オカンは帰ってこんでも良いのにとの意思表示だと云ったけど、愛おしいと思う親馬鹿である。1日ホットイテ
堪忍なぁの気持ちはあるが、来週も行かせてなぁと頼むオカンである。


    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
