

確定申告!

明日で確定申告の最終日である。

長女の確定申告を今までやってきたが、オカンは昨年から自分でするようにと、突き放した。

「他人のボランティアをするんやったら、やって呉れても良いやんか?」と云われたが、何時までもオカンを

頼っていたら、長女の為にならないからである。

昨日に「オカン!教えて」との電話があり、この長女の質問に答えられる内はオカンも花だと思う。

今のところは、不動産関係や経理的な事は教えてあげれるので、親として誇れる


「学なくも 知識ありにて 教えれる 年の功なり 娘に自慢」

「梅の花 青谷香り 梅まつり 春の訪れ 感じ生なり」


娘達に、何時も意見をされるオカンだが、オカン亡き後には、

きっとオカンの生き様を褒めてくれるだろうと思うが

幼き頃は苦労をかけたが、大人になり理解して呉れた事にオカンは感謝であり、

オカンに、とっては子供の存在があり、此処まで生きてこれたと思うが

二人の娘は、このオカンの生き様は理解していても、永遠には子を持つ親の気持ちは判らないだろうなぁ。


孫の居ないオカンだが、娘達は夫婦の絆で力強く生きてくれると祈り・信じる。


         (介護日誌)
耕祐の体調変化無く、明日の旅行予定とうりに実行出来そうであるが、当人はオカンと一緒なんかツマラナイの
表情だが、息子の言い分に負けて堪るかぁとのオカンで~す。明日の準備を万全にしなあかんので、耕祐の介護を終えて21時から遣りはじめる。息子は何時もは寝てる時間なのに起きている。残酷にも、テレビ・消灯で、お休めなさいね。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
