

春のおとずれ!

「すみれ草 幸せの種 癒されし 全土に咲きて 安住の地へ」

「花蕾み 春は直ぐそこ 介護士も 大震災で 辛い気隠し」


大震災から1年が過ぎたが、いまだに復興の目途たたず、家族を亡くした心の痛みは癒えない。


お金よりも家族を返して

の心の叫びを議員さん達はどう受け止めているのか

財源が無ければ確かに何も出来ないが、優先順位の違いを感じるが、

天下りを失くし、正しい報酬・ならば適切な議員人員にすれば、財源の確保は出来る。

アホなオカンでさえ判る事が、何で、某大学卒業の、お偉いさん方は、判って居ても、


自分の身を守る為しか考え無いんだろうか

選挙に当選だけでのマニフェストですか

我が地元・我が国を想い立候補したんじゃないんですか


と心から叫びたい。貴方方の見内に障害者・認知高齢者の両親をもっても、

お金を持っている方には、私等底辺の人の苦しみは判らないでしょうね。


先日、某大学の教授(助教授?)が夫婦で、高齢者の親を暴行死させたと新聞で読み、

貴方は学生に何を教育してたんですか?と問いたい。

命の尊さは障害あれど・高齢による認知があれど生きる権利は有る筈。

虚し過ぎるのは、この国だけでは無いけど、なんらかの方法はないんですか


「介護とは 家族の愛で 生きる事 命(せい)さえあれば 何でも出来し」


      (介護日誌)
今日も変わらぬ1日を過ごす息子に感謝である。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
